人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃から…

あと1週間でセンターですね、この頃は受験勉強で一番頑張ってた頃だったかな?
メイポもやめて、授業中も家でもとにかく勉強勉強な日を過ごしてたのを覚えてる。

…あれから一年も経ったんだな。
この一年は今までの一年とは大きく変わった一年だったと思う
まず、今までで一番の大勝負とも言える受験で勝ったこと
一応公立狙いだったので、ここで今後の人生が変わると思うと、かなり緊張してたのを覚えてる


そして受験後の生活
親元を離れて一人暮らし、今まで家事を全くやったことないような人間がなんもないトコに放り出されたらどうなるかと思ってたけど、とりあえず生存できてる
かなり悪い生活環境だけどね。。。
初めて家事の大変さがわかったよ、いつも一人でいるのってどんな気持ちかわかったよ


大学生活
レポートやらなんやらをこなして、単位を気にするようになって、だらだら過ごして。
高校がやかましかったからメリハリがないけど、1回こういうのやってみたかったんだ
いつも部活に追われて自分のやりたいことやりたいようにできなかったから
いつまでも続けられないから、たまにはだらけたっていいでしょ。いつも張り詰めてたら疲れちゃうよ


大体の人はここの自分しか知らないでしょうね、めいぽ
めいぽも大きく変化した。リア友は全くいなくなって30ちょいだったレベルも130台まできてる。
実は友達作りってニガテなんだよね、ホントはあんまりフレンドリーじゃないからさ
全然増えてなかった録も今では50キャラじゃ足りないほどの友達がいる。
それに今ではどんなものにも変え難い大切な人もいる
人生のどん底に落ちた気分の時もあったし、天に昇るような気持ちのこともあった。
リアとは切り離して考えるって人もいるけど、かなり社会勉強になるんじゃなかな




成長したかどうかはわからないけど、確かに変わった自分がいる
人間は変化するから人間なんだよね、変わらなかったら人形だよ
この先どうなるんだろう、不安もあるし期待もある
明日の自分が今日と全くかわるわけじゃないけど、1年後はきっと変わってる
不思議だな、今日の自分と明日の自分は大して変わらないだろうけど、今日の自分と一年後の自分はかなり別物になってそうだもん
明日の俺はどうなってるかな?一年後はどうかな?
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-12 05:16 | 何か思ったこと
<< Why tears drop ... 深桐凛的黴菌攻略 >>