人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論理クイズ

えーと、念願のビシャス討伐できそうなPTで突撃してきましたが…
2回とも鯖落ち_| ̄|○
倒すなってことですか?
ビシャスやる時は呼んで下さいです…
あぁ、性能がいいPCほしぃ;;


というわけで?今回はブログを閲覧してくださるあなたへちょっとしたクイズを出してみようかと
答えはMoreで書きますが、見ないでやってみてね♪
できたかどうかコメントしてくれると嬉しいな


問1
3人の女性がいます、3人の女性は天使か悪魔です
天使は必ず真実を言い、悪魔は必ず嘘をつきます。
次の発言から、それぞれが天使か悪魔かを見抜いてください

A 「私たちの少なくとも1人は悪魔」
B 「私たちの少なくとも1人は天使」
C 「私は天使」

それぞれ天使、悪魔のどちらでしょうか?




問2
3人の女性がいます、天使、悪魔、人間が1人ずつです。
天使は必ず真実を言い、悪魔は必ず嘘をつき、人間は真実であるかもしれないし、嘘であるかもしれない発言をします。
次の発言からそれぞれどの種族か見抜いてください

A 「私は天使じゃない」
B 「私は人間じゃない」
C 「私は悪魔じゃない」





問1
A天使B天使C悪魔


問2
A人間B天使C悪魔


でした
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-18 10:51 | その他
<< ハリーポッターと深桐凛 病院バトン? >>