人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現すること。

最近周りの人のいろいろな悩みを聞く。
かなり思いつめてたりするような話もあった。
一人でためこんで、不安だ、つらいって考えてる。

そこで思う

「なんで言わないの?」


つらいこと、不安に思うこと、不満。
一人でためこんでるばっかり。
解決しようと思ったら何か動かないといけないんじゃないのかな。
そりゃあそんな簡単に言えたら苦労しないって思うかもしれない。
でもつらいって思うことをなんとかしたいと思うのなら、そのままでいたってつらいのが続くだけじゃない?
不満が不満のまま終わってない?

だから自分は言ってます。何かあったらこう思ってるって言います。
自分の弱いとこも相談してたりする人には見せてます。
弱くたっていいんじゃないの?誰だってそんなに強くないでしょ。
弱さに背を向けてたらいつまでも克服できないよ。


今対人関係で悩んでる人に問います。

「何でつらいのをそのままにしてるの?不満のままでいいの?」
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-25 11:38 | 何か思ったこと
<< なんで 君のぬくもりを感じられるなら… >>