カテゴリ:何か思ったこと( 16 )

今回の件について…

Moreで全部書きます。
多分関係ない人が読むとめちゃくちゃ不快でしょう。
関係ある人が読むともっと不快でしょう。
でも強くそう思う。

現在の気持ち
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-26 10:46 | 何か思ったこと

なんで

なんで考えるのってこんな疲れるんだろうね。


考えるのに疲れてきたよ。
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-26 02:59 | 何か思ったこと

表現すること。

最近周りの人のいろいろな悩みを聞く。
かなり思いつめてたりするような話もあった。
一人でためこんで、不安だ、つらいって考えてる。

そこで思う

「なんで言わないの?」


つらいこと、不安に思うこと、不満。
一人でためこんでるばっかり。
解決しようと思ったら何か動かないといけないんじゃないのかな。
そりゃあそんな簡単に言えたら苦労しないって思うかもしれない。
でもつらいって思うことをなんとかしたいと思うのなら、そのままでいたってつらいのが続くだけじゃない?
不満が不満のまま終わってない?

だから自分は言ってます。何かあったらこう思ってるって言います。
自分の弱いとこも相談してたりする人には見せてます。
弱くたっていいんじゃないの?誰だってそんなに強くないでしょ。
弱さに背を向けてたらいつまでも克服できないよ。


今対人関係で悩んでる人に問います。

「何でつらいのをそのままにしてるの?不満のままでいいの?」
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-25 11:38 | 何か思ったこと

コワレタココロ

なんでだろう、帰省から戻ってきてから何かがおかしい
前と同じように喜んだり、悲しんだりしてるのに、何かが違う
ココロの奥で何かがひっかかってるような違和感
この違和感は何?心底の感情が湧き出てこないよ

なんで?なんでなのさ?

何が違うの?

わかんない…


おかしい、どっかおかしい

何がおかしい?

わかんない…


どうすればいいの…
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-14 22:14 | 何か思ったこと

Why tears drop my cheek?

今日ね、久しぶりに泣いたよ
なんでだろう、すっごく悲しくて…
気付いたら目に涙が溢れて、たくさんこぼれた

自分の思ってるより自分は幼くて、弱くてすぐ泣くんだ。男なのにね
精神的にもろいのかな
昨日自分は変わったって書いたけど、今日今まで知らなかった自分に気付いた
実は自分って幼い子供みたい

頼りなくて、幼くて、自分勝手。
だけどね、絶対に譲れないこともあるの
子供って泣いてから強い子もいるでしょ?
同じように泣いても、だだこねても、情けなくても守りたいものがある

…だから泣いたのかな
そういう気持ちが強くなってることに気付いたから


また涙出てきたよ、何でだろう

はは、なんか自分のことなのに自分がよくわからないや
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-13 04:20 | 何か思ったこと

あの頃から…

あと1週間でセンターですね、この頃は受験勉強で一番頑張ってた頃だったかな?
メイポもやめて、授業中も家でもとにかく勉強勉強な日を過ごしてたのを覚えてる。

…あれから一年も経ったんだな。
この一年は今までの一年とは大きく変わった一年だったと思う
まず、今までで一番の大勝負とも言える受験で勝ったこと
一応公立狙いだったので、ここで今後の人生が変わると思うと、かなり緊張してたのを覚えてる


そして受験後の生活
親元を離れて一人暮らし、今まで家事を全くやったことないような人間がなんもないトコに放り出されたらどうなるかと思ってたけど、とりあえず生存できてる
かなり悪い生活環境だけどね。。。
初めて家事の大変さがわかったよ、いつも一人でいるのってどんな気持ちかわかったよ


大学生活
レポートやらなんやらをこなして、単位を気にするようになって、だらだら過ごして。
高校がやかましかったからメリハリがないけど、1回こういうのやってみたかったんだ
いつも部活に追われて自分のやりたいことやりたいようにできなかったから
いつまでも続けられないから、たまにはだらけたっていいでしょ。いつも張り詰めてたら疲れちゃうよ


大体の人はここの自分しか知らないでしょうね、めいぽ
めいぽも大きく変化した。リア友は全くいなくなって30ちょいだったレベルも130台まできてる。
実は友達作りってニガテなんだよね、ホントはあんまりフレンドリーじゃないからさ
全然増えてなかった録も今では50キャラじゃ足りないほどの友達がいる。
それに今ではどんなものにも変え難い大切な人もいる
人生のどん底に落ちた気分の時もあったし、天に昇るような気持ちのこともあった。
リアとは切り離して考えるって人もいるけど、かなり社会勉強になるんじゃなかな




成長したかどうかはわからないけど、確かに変わった自分がいる
人間は変化するから人間なんだよね、変わらなかったら人形だよ
この先どうなるんだろう、不安もあるし期待もある
明日の自分が今日と全くかわるわけじゃないけど、1年後はきっと変わってる
不思議だな、今日の自分と明日の自分は大して変わらないだろうけど、今日の自分と一年後の自分はかなり別物になってそうだもん
明日の俺はどうなってるかな?一年後はどうかな?
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2006-01-12 05:16 | 何か思ったこと

満天の星空

初!携帯から投稿!!どう表示されるかよくわからないから、変なトコから文が始まってるかも 空を見上げるコトはありますか?特別わざわざ見にいくことはないけど、昨日出掛けてきた帰りに星空を見ました。 今は実家に帰ってきていて普段とは違う環境。ネットもできないし。下宿での生活が夢であったかのような全く違う生活をしている。 しかしかなり離れている下宿から見た空と実家から見た空の様子は大差なかった。細かいトコまでちゃんと見てるワケじゃないけど。 生活環境が変わって、ネットで知り合った友と連絡つかなくても、みんな同じ空の下で確かに生活しているんだなぁなんて考えてました

more
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-12-28 08:04 | 何か思ったこと

多面

こんちぁー
☆Merry Christmas☆
クリスマスいかがでしたか?今年はうちもうちなりに色々あって樂しぃクリスマスでした!
それで、色々あって書くのめんどぃ書ききれないので全く別のこと書こうかな

ここに書かなくても思い出はココロの中にいつでも残ってますよぉ♪


人は通常一つの人格を持つ。
しかしその一つの人格は状況によって変化を見せる

…何が言いたいかって言うと、なんだろう、一人でこうやってブログ書いてるときの自分と
リアでもめいぽでも誰かと話したりしてる時の自分となんか違うかなって思う。

色々話したりして、こうやってブログを書く時間になると、色々考え事したり、その中で新しく思いついたり、こんな事言ってみようかなぁ とか。

でも誰かと交わってるときには全然考え事とかしなくて、樂しく話してたりとか。

人は変わるって言うけど、それは一日の時間や状況でも変化してるんだな。
今落ち着いてるけど、きっと5時間もしたら別のこと考えてるだろうし。

なんかちょくちょく自分が変化してるのに気付いた気がする。
でもそれでもそれは他の誰でもない自分。
自分を知るって難しいなって思った。
それがいい悪いじゃないけど、やっぱり自分の事見つめて、今の自分はこれでいいのかなって考えたりする時間があってもよさそう。

結局何が言いたいかわからない文章になってしまった…

お知らせ
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-12-26 11:55 | 何か思ったこと

際限なき欲望


人は何も持っていない時いまあるものにすがろうとする

たとえそれがどんなに小さなものであっても。

必死になって得ようとする。

しかしそれを得て当然のものと感じるようになった時、人はまた何かを求め始める。

今あるものよりより都合のよいものを求め始める。

それを手に入れることができたらまた更に新たなものを求める。

今あるものの大切さを見失って…



しかし昨日こんな話を聞いた

こうやって普通に日々暮らしているのがとても幸せなことなんだ 

今ある当然はとても幸せなことなんだって気付いた と。

今求めすぎている自分に気付いた気がする。

当たり前を当たり前だと思ってはいけないんだ。

そこはいくつもの奇跡が重なってできているのだから。
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-12-21 09:49 | 何か思ったこと

2つの世界

こんばんは、えーと…今回もっと気楽に甘ったるいこと書こうと思ってたわけですが。。。
その前提をぶっ壊しかねないようなので、別のことを。。。


ネット社会では結構大きい問題になってるのではないでしょうか?
2つの世界について。
つまり ネット と 現実 です。
誰かと深く関わっていく上ではかなり重要だと思います。

こーやってINすればリアルの友同様に色々話したり、遊んだりする。
それをネットだけと割り切ってしまうか、それ以上として見るか。

これについて正誤の答えはたぶんない。
しかし互いに多くの意見があると思う。

何人かに話を聞いた、その中でもやっぱり男女を問わず
両者の意見がある。
自分はネットを越えた存在として見る方。
それで、結構そこが根本でトラブったことが何度かある。

「よくわかんねー、ぶっちゃけどーすりゃいいんだよ?」
これが今の本音

価値観の違いが思ったよりでかいわ、またぶっ壊れかけてる
俺の頭ん中でネット上だけの付き合いってのは付き合いに一線を引くって感じられる
もっと言えば付き合いが幻かのように見える。
ネット上だけの付き合いって聞くと、人工知能と似たようなもんに聞こえる。
あんまり自分の考え方制御できる方じゃねーし、今から変えるのはかなりキツイ。
それでも今変えてく必要があるってんなら、努力する…
でもあんまりこれでトラブって滅茶苦茶にするだけなら俺は去るよ…
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-12-15 04:51 | 何か思ったこと