<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コトノハ

言葉は文字の組み合わせ
「あ」 これだけでは意味はない

しかしそれに「い」を足してみる、「愛、藍」などという言葉になる

なんの意味も持たない文字を組み合わせると意味が生まれる
今更言われなくてもわかる単純なコト


しかし、文字の組み合わせでしかない文字は凶悪な武器になることがある


ある程度その人の人間性を知っていれば言葉だけで相手を悩ませ、どん底に突きおとすことだってできる。
あえてやることはないが、十分にその可能性を秘めていることは間違いない。
ある人のほんの一言で傷ついたり、なんの気もなく言った一言が誰かを傷つけているかもしれない

言霊というものまで信じられていた。
言葉には霊が宿り、内容を実現する。今でこそナンセンスな話だが、それほどまでに言葉というものは重く考えられていたのだ


凶悪な武器にもなりうる言葉。しかしまた人を救うこともできる

落ち込んでいたときに言ってもらえた一言。
どうしたらいいかわからないときに道を指し示してくれた一言。
今までに何度もそんな一言に助けられてきた

1000年の昔和歌が隆盛した
31文字に自分の想いを託して、歌人たちは歌を詠んだ。
ありとあらゆる言葉から選び抜いたコトバで寂しさ、喜び、せつなさを表現した。


言葉、文字の組み合わせでしかない単純なもの。
キモチを表すには足りないかもしれない、しかし大きなチカラを持つもの。

そして…
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-30 05:29 | 何か思ったこと

土日の疲れが残ってるっぽい

ねむひー、おなかすいたー;;
もう3時半だよ、だべってたらこんな時間だよ;;

授業中も寝そうだしさぁー、本気狩り続けるとダメージでかいなぁ

というわけで今日は本気狩りおやすみー!

ルノちゃんと金融狩りしてましたー。

a0050171_335043.jpg

a0050171_3361068.jpg
a0050171_337229.jpg


見事にサボタージュしてます!

いや、一応まぢめに狩りしてたよ、吸いまくるんだからちゃんと働いたよ

a0050171_3385538.jpg

ほら?まじめでしょ?

89%→2%まであげた!
あんま上がってないように見えるけどね、6Mくらい稼いだよ。。。
次は43M必要なんだそうな

a0050171_341593.jpg

明日もがんばりま~す♪
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-29 03:42 | 日記

Precious one

まぶしすぎる光の中、歩き続ける

はっきりしない足元を一歩一歩手探りで

踏み外さないように、確実に。

いつまでも、どこまでも。

まぶしすぎる光の中、歩き続ける


いつか終わるユメ

限られた今


だからこそ、見失わないように

大切なモノ、守り続けたい

だから僕は強くなれるよ…

一応日記も書くかぁ…
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-28 03:25 | 詩歌か?そんな感じ

サクきれたぁ;;

タイトルどおりです、ついに1ヶ月の相棒、深夜サクチケが消滅しました_| ̄|○
a0050171_394890.jpg


たった1ヶ月で亡くなる運命なんて…;;
儚すぎる!!ネクソンよ、サクの寿命をのばしてやってくれないか;;
サクだって一生懸命生きて…ないね

まぁそんなわけで本気狩りは土曜から再開します。
今日は何してたかと言うと…

サミーさんとこへ邪魔しに遊びに行ってきましたー、いえい♪
途中までくまたんと一緒に火ぼあ狩りしてたけど、人増えたので、ソロ?狩りしてる駐車場へ


なんかD嬢狩りするのひっさしぶりだな~。
最近姐御と武器庫しかやってなかったしなぁ ちょい新鮮な感じでした
a0050171_319920.jpg


サボタージュしてますねぇ

途中こんなこともあったり
a0050171_3204147.jpg


みんなでお揃い♪

凛は大体狩りしながらずーーっとチャットしてます、なんか学校どうのこうのやらで盛り上がってました!

それでも甲斐あって
a0050171_3232061.jpg


78だって、すごいねぇ。うちのサブは55と40どまりだよヽ(´ー`)ノ
才×〒゛ト_〆(≧▽≦☆)





そして最後に意味深なコトバを残して…
いや、なんでもない

おまけ
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-25 03:28 | 日記

Keep On your Step!

こんばんわ、終日サク&D3いかがでしたかぁ?
ずっと武器庫にいた凛でしー♪

タイトルの意味は適当だから正しいかわかんないが、、、
「あなたの歩みを続けなさい」 です

今、凛はサブを放棄してメイン狩り中心にやってますー。
他の人も大分巻き込んでるけど。。。
どんなに強いサブを育てても、メインはやっぱり弓しかないです。
めいぽ初めて、弓師に転職した時からそれは決まってました。


自分の歩みを止めないように ってことで?今日は終日武器庫でした
PTにもよるけど最近は大分慣れてきて黒字も出るようになってきたし。。。

といっても、ドロ品は誰かに渡したりしてるので、そうものすごい黒字ってわけでもないですけどね^^;

前書いたように、一日中狩りしてるわけですが、その中で色々話したりするんですね、
それが樂しぃです♪
長時間やると疲れるには疲れますが、色々話したりしてテンション高いとそれほど疲労感はないですね。

それぞれのペース ってものがあるからそれでやればいいんでしょう。
しかし、何かによってレベルだけでなく、行動全てが止まることもある。
最近の凛はそんなことも多いです。

でも今は達成感にひたってちょっと前向きな気持ちでいられます。
こんな気持ちは久しぶりかもしれません(笑


誰でも歩みを止めたくなるようなことはあるでしょう
自身も今止まって、歩いて、振り返って、ちょっとだけ進んで
なんてことを繰り返しています。

それでも、どんなにゆっくりでも、例え一度止まったとしても、

再び歩みだせる日がくればいいですね
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-24 02:06 | 日記

効率をあげるためには?

寒いよ寒い!!まぢありえねーー!!


Σ(゚Д゚)ハッ!?

更新の時間か!
こんばんは!凛です!

今日はあんましSS撮ってないので文章onlyで



えーと、ランカーズコミュニティだったかな、なんかランキングのサイトって見たことあります?
最近たまーに見るようになったんですが、、、凛は格付けされてる中では130位前後の経験値増加量の様子です
どーなんだろ?別段どーってことはないきがする。。。

まぁ、自分のランクはいいとして、上を見てみると…



弓って少ないなぁ



この前弓師だから成長速度遅い って言われました。
確かに武器庫においても姐御においても決定力に欠けるのは否めない、でもどっちもそれなりに戦える
それが弓師です。
だからと言って追いついてくる連中にそうそう負けるわけにもいきません。
というか負けたくない。だからサブ育てるつもりでいたけど、放棄してメインの弓やってます

何が言いたいかと言うと。。。





それが俺の弓師としてのプライドなのです



他職に負けたくない
PTにあんまり呼ばれない、火力もないからルートとりづらい
それでも意地があります


話がそれた。。。


まぁそれはいいとして、それなりに上位に食い込んでる弓師もいるんですね。
どーやったらこんなに上位に食い込めるんだろう。。。

どこで狩りしてるんだろう?どんな狩り方をしてるんだろう?
そんな疑問が浮かびました

とりあえず凛は墓の回数を減らさないと。。。
翡翠に頼るか…?

ちょっとそんなことを考えながら狩りしなきゃかなぁ と思う今日このごろでした

明日祝日だ!終日サクだ!早起きしなきゃ!

( ´_ゝ`)
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-23 00:54 | 日記

あぁ無情

寒いですねー、冷え性な凛は手ががっちがちです。
コントローラうまく持てないからジャンプうちできなかったり回復が遅れたり。。。
そんなこんなでまた墓っちゃった、てへ♪


そこ!きもひとかいわない!!

みんな手が冷たくて操作がうまくいかないんでしょうか、最近よく墓が。。。


世にも珍しき夫婦墓
a0050171_3515420.jpg


ちなみにこのお二方、武器庫にきてすぐそれぞれ1回ずつ墓落としてます


ミミの墓ドロ
魔はMGかけてないと弓よりもろいしね;
弓にもガードスキル作ってよ
a0050171_3535215.jpg



サミーさんも墓
狩り終わってぴょんぴょん跳ねてたら…_| ̄|○
a0050171_3562687.jpg



自分も1回落としたけどSS忘れてたー;
墓落として眺めてるよりさっさと減った分取り戻さなきゃ!






そして…






体温計ブーム到来!!


体温計で戦うくま(113)
a0050171_3585338.jpg



体温計vs体温計
a0050171_401372.jpg












暖房器具がほしぃ今日このごろの出来事でした
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-22 04:00 | 日記

狩りとコミュニケーション

こんばんはー、3時過ぎたよ_| ̄|○
ねむねむだよー;;

金曜のあれ驚いたかも?
いつもの泣き言だったりするわけだが。。。
英語なら読むのめんどくて読まないかなぁと読み返すと文法変だが
英語のおべんきょしたい方は訳してみてちょ、ちょい鬱だが


さて、今週も怒涛の休日が終わりましたねー、お疲れさまでした。
本気で狩りしてると平日より疲れるよ。。。

土日は狩りしてる時間が長かったわけですが、思ったことがあります。


めいぽ内でのコミュニケーションってどんなことしてます?
基本はチャットが多いかと思いますが。。。

でも100だの120だのとかいってる世界でやってること

狩りが多くないですか?


凛は大体INすると何かしら狩ってることが多いです
土曜は朝4時から武器庫にいたくらい狩りばっかしてます
チャットだけしてることもたまにあるけど、大体狩りながらチャットが多いです
おかげで翡翠ないのに墓落としまくったよ…2日で10回超えたよ。。。

土日は知り合いと狩りすることが多いんですが、今週は野良?というか初対面とか、
ちょっとした知り合いとかと一緒にやってたんですね


最初はなんとも話題もなく黙々とチャットすることもなく狩ってましたが、暫く狩りするうちに色々話したり、ドロ品を分け合ったりして、じゃぁ解散するか って頃にはそれなりに仲良くなったつもりです。


録も50だったけど、引退したリア友を消して新たに2人と録をしてもらいました。
いつもは大体1回2回会ったくらいじゃ録しないんですけど、今回は自分から申し込みました。
この人とまた狩りしたり話したりしたいなぁ って思ったんですね、珍しく。


大体友達の輪が広がってくきっかけって狩りが多くないでしょうか、友の友と一緒にいて話した
ってケースもあるけど、、、一緒に狩りした の方が多くないですか?
少なくともそっちのほうが結びつきが強い気がします

別に一緒に狩りしない人との仲を否定してるわけじゃないです。



自分の実体験として、そういうケースが多い ってだけですが、一緒に狩りしたりする友の方が
色々話したりする気がします。
チャットだけってプレイヤーも多いかもしれません
だけど 狩り がほぼメインのプレイヤーの方が多いと思うんです



どうでしょうか、自分の身の回りの友で仲がいい人っていつもどんなことしてますか?
ちょっと意見を聞いてみたいです、できればコメントお願いしますー。





( ・・)? 土日の話はどーしたって?
忘れたよ、過去の話なんざまぁ、今回はコレ書きたかったんで。
SSとかも撮ったけど、記念に保存しておくことにします

P.Sバトンきたので書きました、次のページでどうぞ

こっちになっちゃうけど;
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-21 03:33 | 何か思ったこと

シークレットバトン?

最近よくバトンきますねー、今回ははぐれさんからきたシークレットバトンだそうな
パット見趣旨がよくわからん。。。

Q1ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
なめる派
とけてきたらくわえるかも

Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
試したことないけど結べないでしょう ( ´▽`) 

Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
飲んだことないからなんとも。。。
ニガイの嫌いだからムリっぽい

Q4:勝負下着は着用する?
…しないよ

Q5:牛乳のイメージは?
イメージ…?
かるしぅむ

Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ?
Mかねぇ、ジュース買わないんだけどね。高いし

Q7:バナナの最適だと思う長さは?
最適。。。
ポン酢のビンよりちょい小さいくらいかね

Q8:最高通話時間を教えて下さい
10分くらい?
基本長電話しない人

Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
スポーツ観戦行かないけど。。。
座ってるね

Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
チャリ…?
うしろ?

Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
消す、電気代もったいない


Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
右手だけー

Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
洗うよー

Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
八双とび?

Q15:次にまわす五人をきめてください!
やりたい方どーぞってことにしとくか




しーくれっと、、、よーわからん。。。
心理テストみたいなやつかね?
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-21 03:03 | シークレットバトン?

uneasiness

CURUS by D-crew

I think you decide it when I keep my love to be best

Now I wonder how you slipped away from me

Make me run always how my love fade into blue

That's immobility all-time all-place somewhere

In fact I was understanding that you know how to rescue with such your touch

But it should be a dream made from real.I'm going to become uneasiness

It was a dream you knew how to rescue me

I know you know...

The past and now
[PR]
by KuwaharaTakayuki | 2005-11-18 17:34 | 何か思ったこと